お知らせ
お知らせ
作成日:2015/09/01
2015年10月15日マイナンバーセミナー開催のお知らせ



マイナンバー施行に向けて 企業が取るべき実務対応
日 時:平成27年 10月15日(木) 18:30〜21:00
場 所:札幌総合卸センター共同会館207号室
主 催:中小企業家同友会 北地区会
講 師:所長 吉田淳一

 同友フェスタでマイナンバーセミナーを聞き逃した方、是非ご参加下さい。経営者は勿論、実務担当者と一緒にご参加される事をお勧めします。

本例会では、マイナンバー制度の概要から、回収、保管、利用、廃棄に至るまで、全体スケジュール表とタスク管理票を使って具体的にご説明します。また、ご参加の皆様には、事前アナウンスから通知カード回収案内、取扱規程に至るまで、必要と思われる資料を無料配布致します

お話させて頂く内容
1.マイナンバー制度の概要
2.マイナンバー開始までに準備しておくこと
3.マイナンバー開始後の気を付けること
4.マイナンバーの保管、破棄の仕方

セミナーで使用、配布する資料
1.通知カードの厳重保管の呼び掛け 
2.通知カード回収案内
3.個人番号利用目的に関する通知書 
4.特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針 (案
5.特定個人情報取扱規程
6.就業規則規定例
7.遵守事項規程例
8.特定個人情報の取扱いに関する覚書
9.特定個人情報の取扱いに関する誓約書
10.退職時の秘密保持誓約書
11.廃棄・削除証明書
12.マイナンバーに関係する主な書類の法定保存期間一覧

お申込みは此方 北地区会セミナーお申込み